foxtrotの掲示板

63465
掲示板を付けてみました、感想などよろしくお願いします

鉢伏山お疲れ様 - Kyou

2023/05/22 (Mon) 21:59:10

残念ながら交信できなかったですね。
鉢伏山、最初聞いたときピンとこなかったけど、以前三峰山を歩いたとき眺めたのを思い出しました。
下から歩くとなかなか大変そうですね。
YAMAPで見ると、最短は40分くらいで歩けるコースがあるようですが、そこまで車で行くのが大変なのかもしれませんね。
40分くらいなら今度妻と歩いてみたいなあと思いました。
詳細なレポ参考になります。
でも、下からは歩きたくないなあ(*_*)

Re: 鉢伏山お疲れ様 foxtrot

2023/05/23 (Tue) 19:29:52

Kyouさんこんにちは。

そうですね、交信出来なくて残念でした、黒斑山でしたらつながり
そうですが、タイミングが合わなかったみたいですね。

三峰山も良いですね、2014年に霧ヶ峰に行きましたが、鷲ヶ峰と三峰山
にも登りました、雪の有るときにも歩いてみたいところです。
鉢伏山ですが、行ってみて解ったのですが、佐久市から142号線で
諏訪に出て湖北トンネルから国道20号に入り岡谷市から塩尻市に入った
あたりの東山地区の辺りから塩尻市道高ボッチ線に入れば、高ボッチ高原
第一駐車場に行けそうですここにはトイレも有るようです。
ここからですと高ボッチ山はすぐですし鉢伏山SOTA JA/NN-075、前鉢伏山
も楽に行けそうです。
秋の紅葉の時期が良さそうです、ぜひ奥様と歩かれてください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.