foxtrotの掲示板

1708
掲示板を付けてみました、感想などよろしくお願いします
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

2017年山の会お花見 - foxtrot

2017/04/02 (Sun) 20:02:14

最高の天気の中、ちょっぴりの花とおいしい料理
おいしいお酒をいただいてきました。

揚げたての天ぷら最高でした。

農林61号のうどんも最高でした、お世話してくださった
会員の皆様本当にありがとうございました。

安中アルプス - orihime

2017/03/19 (Sun) 22:07:42

富岡から倉渕方面に行く時は、安中榛名駅前を通り三ノ倉に出ますが、その途中でこの安中アルプスのいくつかの山の登山口を見ていたと思います。
里山で新しい発見と探索、そして無線仲間との交信でで楽しそうですね (^^♪

Re: 安中アルプス - foxtrot

2017/03/20 (Mon) 23:23:39

orihimeさんこんにちは。
安中アルプスはどれも簡単に登れるので近くに
行ったらぜひ登られてください。
浅間山はこれから桜が咲くので特に良いと思います
なかなかちょうど良いときに行けませんが。

安中アルプス - orihime

2017/03/05 (Sun) 21:58:20

安中アルプスの総称があるとは知らなかったです。
いくつか聞いた名の山はあるのですが、近場に居ながらなかなか知らないことが多いです。

神成山も最近は、富岡アルプスで呼ばれていますね。
〇〇アルプスって日本中でいくつ位有るのでしょうかね~?

Re: 安中アルプス - foxtrot

2017/03/06 (Mon) 23:18:02

orihime さんこんにちは。

冬は遠くに行くのが億劫で近くで楽しんでいます、浅間山は
4月の桜に時期がおすすめですが、なかなかタイミングが合い
ません。

 そうですね 〇〇アルプスはたくさんあるみたいですね、
〇〇尾根よりもちょっと格が上のような響きがあって良いの
かも。

太田焼そば - foxtrot

2017/01/30 (Mon) 21:16:24

太田を通るたびに焼そばを買いたいと思っていた。
湯殿山に行った帰りに「ベルリー」という店に寄ってみたらまだ休みだった
ので代わりに「山口屋」という店に行ってみた、ちょうど昼時で大分待たさ
れたが、なかなかおいしい焼そばが買えた。
日曜日伊勢崎に買い物に行ったついでに少し足を延ばして一番近くの店に
行ってみた。
持ち帰り専門店だがこちらも二組くらい客がいて、大分待たされた、待って
いる間にも客が来て繁盛しているようだ、焼そばの方はごく普通で、ちょっと
期待はずれだった。
店主が病気で入院中とかそのせいか。
また違う店に行ってみよう。

Re: 太田焼そば JR1CFR

2017/02/12 (Sun) 13:36:03

大田焼きそばで、山口屋はこちらも何回か行ったことがあります。昼の時間は結構混んでいますね。
他に、岩崎屋という店も何回か行きました、大田市石橋にあり黒い焼きそばです。ここも昼の時間は結構混んでいます。

Re: 太田焼そば - foxtrot

2017/02/12 (Sun) 19:13:07

JR1CFRさんこんにちは

山口屋は解りやすい所にありますね、前から寄ってみたいと
思っていましたが、時間が遅くなると閉まっていてなかなか
寄れませんでした。焼きそばはおいしいですね。

 岩崎屋という店は黒い焼きそばで味が濃いように見えるよう
ですが、そんな事は無いらしいですね、機会がありましたら
是非行ってみたいと思っています。

桜が咲き始めた - foxtrot

2017/02/12 (Sun) 16:47:45

このところ体調が悪く寒い日が続くので散歩するのを控えていたが、
日曜日久しぶりに354バイパスを歩いてみた。

ニュースでは河津桜が見ごろを迎えているというのが流れていたが、
354バイパスに植えられた桜の木をどうだろうとよく見るとだいぶ蕾が
大きくなっている。

今日は赤城おろしが強くたいへん寒いがたくさんある桜の木のうち早咲
きの木が2つ3つ咲いていた。

道の駅「玉村宿」では高速道路から途中下車が出来るようになるらしいが
充電スタンドが6機も出来ていた、一台も止まっていなかったので使える
のかどうか不明ですが。

ようこそ湯殿山へ neko

2017/01/10 (Tue) 21:48:07

ご無沙汰しております。
相変わらずご健勝で「山歩きと無線」を楽しまれている様で
何よりです。
さて、常々拝見一方で申し訳ない思いでおりましたが、今回
たまたま湯殿山へお越しとの事、思い当たる節もありました
ので、これも何かの縁と?初めて投稿させていただきました。

既に案内板でご承知かと存じますが、ここは持ち時間と体調
に合わせて様々なコース選択が出来る上、山頂からの展望も
ご体験通りまずまずと、気分転換には打って付けの山です。
更に拙宅からも自転車で10分余りと好条件揃いですので、
暇を見ては登っています。
因みに昨年の歩き収めが大晦日、今年は7日に三山詣でを兼ねて登りました。

これを機会に折を見て、また投稿させていただきますので
今後とも宜しくお願い致します。

Re: ようこそ湯殿山へ - foxtrot

2017/01/11 (Wed) 21:30:17

neko さん投稿ありがとうございます。

あけましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も初歩きは栃木県の低山にお邪魔させていただきました、湯殿山は始
めていきましたが、展望もよく、無線の飛びも良く、そこそこスリルのある岩場
もあって楽しめますね。

私の住む玉村町は坂が無くて平らな所ばかり、たまに坂を歩きたいときは藤
岡まで出かけてます。
 地元足利市の局とつながったときに手軽に山歩きが出来て良いですねと
言ったら、山歩きが出来るのは良いですが、北側には電波が飛ばないのが難点ですと言われてしまいました。

やはり良いことばかりではないようですね、湯殿山の帰りに表登山口に下り
てしまったのが残念でしたが、一日多いに楽しめました、また機会があった
らお邪魔しますのでよろしくお願いします。

良い山ですね - orihime

2017/01/01 (Sun) 21:31:59

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

穏やかな日の静かで眺望の良い山歩きでしたね。
南天山は4年前の紅葉が綺麗な時に歩いて、印象が良かったので機会があれば又行きたいと思う山でした。

そばに聳える秩父槍ヶ岳は冬歩いて、崩れ易い急登に怖い思いをしました。

Re: 良い山ですね - foxtrot

2017/01/03 (Tue) 13:19:35

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ブログいつも拝見させていただいています、綺麗な写真楽しませて
いただいています。

 南天山は標高の割に展望が良いので驚きました、北尾根や県境歩きの
下見にもなりましたが、距離が長いので行けるかどうか。

 秩父槍ケ岳は是非行ってみたいと思います。

今日はありがとうございました - あぶ

2016/10/26 (Wed) 15:38:12

こんにちは。ご無沙汰しております。
今日は上信越道上り藤岡JCT手前辺りで433.06の交信ありがとうございました。呼んでいただいたときは、コールサインからお名前が浮かばずもうしわけありませんでした。今日は東篭の登山2,227mでSOTAの移動運用をしてきました。JAが開けて楽しかったですが、DXはかなり少なかったです。18M,21M,7Mで運用してきました。あの山頂は長野県東御市で、24MHzをリクエストされました。もしかして、24Mではレアな場所かもしれません。僕はでられませんが(^^♪なお、池の平林道は11月18日から閉鎖のようです。

Re: 今日はありがとうございました - foxtrot

2016/10/26 (Wed) 22:29:32

あぶさんこんにちは。

モービル移動中どこかで聞いた事があるコールサインだなと思って呼んでしまいました、どなたか呼ばれていたのに失礼いたしました。

久しぶりの交信ありがとうございました、篭の登山は簡単に標高の高い所に行けるので良いですね、なかなかつながる機会が無いですがまたよろしくお願いします。

やりましたね! - orihime

2016/10/25 (Tue) 11:27:05

中芝新道踏破、これで谷川岳のルートほぼ完登ですね。すご~い!
昭文社の地図だと破線ルート、やはり崩落やガレバの急斜面で、あちこち危険箇所が多いようですね。
私にはとても行けないところなので、楽しませて頂きました。
紅葉も始まりで、周りの山々も眺められ充実の山歩きが出来て良かったですね\(^o^)/

Re: やりましたね! - foxtrot

2016/10/26 (Wed) 00:35:41

リンクを貼ってある群馬山岳移動通信の鎮爺さんが2011年に行かれた時のような紅葉を期待して行ったのですが、ちょっと早かったのか、今年は良くないのか、紅葉は期待外れでした。

特別危ない所が有るわけではないので、余裕をもって行けば大丈夫だと思いますorihimeさんもチャレンジしてみてください。

お引越しですか~ - orihime

2016/10/18 (Tue) 18:24:33

安達太良山、雨の中お疲れ様でした<(_ _)>

雨もまた幻想的で良し!なんて言ってはみるものの、山は晴れがいいですね。
増して紅葉見物にはなおさらに太陽がほしかったですね。
次回は晴天を祈りましょう。

掲示板もお引越しで、niftyさんどうしたのでしょう。

Re: お引越しですか~ - foxtrot

2016/10/19 (Wed) 21:27:39

こちらこそお世話になりました。

いつもお天気と相談して出かけているので予報が外れて
雨のことはありますが、なかなか得難い経験でした。

日曜日、中芝新道を登ってきました、今編集中ですが、文章は
大の苦手なので時間がかかりそうです。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.